『くみ♪』
  毎日笑顔♪ 毎日努力☆
ENTRY CATEGORY ARCHIVES COMMENT LINK PROFLE OTHER
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
がんばろ♪

あかん、もう27日やぁ!

あれもこれもやりたいことがあるのに、間に合うのか!?
冬休みに入って、子どもの『何する〜?』攻撃があるので、なかなか進まない!
とりあえず、これ書き終わって、お昼ご飯食べさせて、動き出そう





最近のおいしかった物。



        
六花亭の『サンタが街にやって来る』セット
特に右にある、フリーズドライのイチゴがチョコで包まれているのがおいしい!
こんな感じです♪ ホワイトチョコのより普通のチョコの方が断然おいしい〜



 

先日ダンナと、ランチに。
              カフェ・マーノ


時間がなく慌ただしかったけど、すごいよかった〜〜
         
   
            
  
 店内がステキで、トイレもおしゃれ
しょっちゅう通いたいお店です
 

いっぱい友達とも行きたいけど、あのお店までの道を運転するのは不安やなぁ。。。
私自身は自転車でも行けるけど、友達と行くんやったら車やしなぁ。
車の運転の上手な友達に任せるしかないか!

と、色々考えてみる



       

          
昨日、友達と忘年会があり、またまたいっぱい喋って飲んで笑って〜とあっという間に時間が過ぎ、さんざん喋った割りにまだまだ喋り足りず
新年会の約束をして帰ったり



あとちょっとの2011年、がんばってこ〜!



おいしい 10:35 comments(2)
おいしすぎる〜♪♪
 先日いただいたお中元。

その名も『フルーツコンポート&ゼリー』。



これが、おいしすぎました〜〜


桃やらマスカットやらトマトがあります♪

      

で、粒が大きい
                    
新鮮なフルーツ食べてる感じそのままで、おいしかった〜

トマトは、おいしすぎて、トマトじゃなかったね!(なんじゃそりゃ)


冷たく冷やして食べたら、もう幸せ気分でした〜




決して↑の回し者じゃありません



味も人それぞれの好みがあるので、普通の人もいるでしょう(ダンナね)


でも、私は、めっちゃおいしかった〜




今日は暑すぎて、あんまりネタにできることがなかったので、こんな感じです


おいしい 23:46 comments(0)
思い込む!

 ダイエット・・・

真剣にがんばらないといけませんが、、、、、
ちょっとくらいのがんばりでは、ウンともスンとも言わない今日この頃。




めちゃめちゃがんばらなあかんのはわかってます




でも、、まずはちょっとでもよしとしましょ ← 自分に甘すぎる ← それがこの体型の原因





で、そのちょっとのがんばりの内の一つ。



私のガソリンを水に変えてみた
               
うんうん、なかなかいけるかも

このシュワシュワ感!これでいいや〜ん





と。思い込もう
おいしい 22:46 comments(4)
♪♪誕生日ランチ♪♪

 短大時代の友人たちと久しぶりのランチに行って来ました



確か以前に会ったのは2年前の12月(ちょうどブログにしてた 笑→)。


その時も来れない友人がいたりで、短大の時に仲良かった全員で会うのは・・・・多分20年振りなんちゃう〜〜 と、まずはひと盛り上がり 
あ、その前に『くみ♪ちゃん、、、、、どうしたん』と、いう流れもありましたが
まぁ、その話は後ほどということで、まずは嬉しいことを


以前の集まりの時どうしても用事で行けず、今回は何回も都合を聞いてくれ、みんなの日にちを合わせてくれました。

なぜかというと、私ともう一人の友人の誕生会をしてくれるということでサプライズで

しかも、その都合を聞いてくれたのが、4月の誕生会だった、私が欠席した友人で
ありがとうねぇ!!!



場所は友人のママがやってる、心斎橋ゴータマ♪♪
上記のマジックショーのお店です

あ〜〜〜、やっぱりおいしいわぁ
甘口のナンは初めて食べたけど、、スイーツ並やね
楽しすぎておいしすぎて、写真撮るのをすっかり忘れました



そして、食後のアレ                                  サプライズ
           
めちゃめちゃ嬉しかったぁ!(ろうそくの数から50歳!?とか思わないように 笑)
今思い出すと、嬉しくてちょっと涙が やっぱ年やな 笑


さらに、、、、サプライズプレゼント!(サプライズ言い過ぎ!)
     
ブレスレット(ちょっと色んな風で撮ってみた)
いや、アンクレット?みんなが『くみ♪ちゃん、入る?』と気にしてくれましたが、無事、いやちょっと余裕気味くらいで入りました。

いや、、、普通はもっと余裕な感じで入るんやろうけど



かわいくって、ほんまに嬉しかった〜、ありがとうね〜

     


     


さて、、、、以前の記事()にも書きましたが、20年経ってもみんな全然変わっておらず素敵にキレイで、話は尽きず、笑い続け、びっっくりするくらいの早さでランチの時間は過ぎましたが、、、、、


いやいや、私だけがすっかり変わってしまい、、、

今まで周りにいた友人達は、この(だいぶ太った)私に慣れたか、こんな私しか知らないか、言うのかわいそうすぎて言えないか、、、なだっただけに、

今回みんなから『今度会うときまでにがんばりやぁ〜〜!』と言われて、本気でがんばる気がでてきた!!
まずは、、、毎日更新!
これを目標にしよ
そしたら、毎日何かがんばるかな・・・っと





ということで、、、、これからもよろしくお願いします♪♪♪

 


おいしい 22:25 comments(4)
気分上々↑
 こまめに更新!と思いつつ、あっという間に時間はすぎて、、、
やはりいつもどおりな更新になってしまいます


いっぱい出来事はあるのに、記憶もついていけなくなっている今日この頃。。。
ちょっとずつ思いだし、マイペースで更新していきます




猛暑はなかなか動けませんでしたが、少しずつ過ごしやすい日が増えてきて、行事や約束や、なんだかバタバタしています。



引っ越してきたのが、去年の8月。
長女が年長の2学期からということで、幼稚園のママさん達ともあまり交流がないままに過ぎていったのですが、
なぜだか長女が小学生になった今頃になって、ランチやらお茶やら、誘ってもらっています
次女の幼稚園のママたちともランチに行ったり。

やっぱり女性が集まるとおもしろい!
なんでこんなに喋るんやろう、と思うほど、延々と4時間以上べらべら喋っていたりします。

みんなそれぞれ色々とがんばっていて、何を聞いても感心しきり。




そして、ここ最近いつもの友人たちとランチに2回も!!行きました〜

20年以上の友達で、ず〜っと会ってるんだけど、1年に1~2回くらいしか会わない時もあれば、年に4〜5回会う時もある。
って、多くても5回やったっけ?
めちゃめちゃ久しぶりでも、会えばいつも高校の時のまんま(のキモチ)だから、全然久しぶりの気持ちがしないんですが、半月ほどの間に2回も会うのはめったにない!
多分、こまめな子がおれへんからやろね〜。
連絡も前日夜まで全く音沙汰なしとか普通なので。


でも会えば一番おもしろくてパワーアップできるメンバーなので、ウレシイです。



一回目は行ってるようで行ったことなかった店。
天王寺『キハチ』。

お味は、、、、あんまりやったなぁ。
多分、おすすめはできません。



二回目は、これも行きたかったけど、行ったことなかった店。
天王寺『サンミ』へ。
・・・・行きたかったけど、却下されました。
めちゃめちゃ細くてかわいいMに、『お腹すくで〜〜』と。
めちゃめちゃよく食べるメンバーなん忘れてた

ということで、『betsujin』へ。
20年近く前、まだ別人倶楽部という名前だった時にちょくちょく行ってた時と変わってません。

      パスタコース。
前菜もパスタも、パンもデザートも全部おいしかったです♪♪





気分上々のタイトル通り、もう一つ気分上がること。

幼稚園のママさんで、ジェルネイルの勉強をしてる人がいて、練習台に。
初めてのジェルネイルをやってもらいました
      
試験のために、赤色で練習やねん〜ということでしたが、爪先を中心にシルバーのラメをいれてもらい、上品でかわいく仕上げてくれました
爪もきれいに整えてくれました


家事をやっても何をやってもとれません!
しかもいつまでもきれいにぷっくらツヤツヤしています。
寒くなってお湯を使うようになった途端、急にガサガサしてきた手と指先。
こんなにきれいにしてもらったら、気をつけなくちゃ〜!と、最近はハンドクリームとゴム手袋で洗い物してます。
この冬、きれいで乗り越えたいなぁ!

ありがとう〜、cちゃん


続きを読む >>
おいしい 11:28 comments(4)
癒し

 一日の中で一番好きな時間は、、、、



 ずばり、



『植木の水やり』   




の時間です






前に住んでいたマンション。

大〜好きな友達がいっぱいいたし、子どももたくさん友達がいて、毎日すごく楽しそうだったし、住み心地も環境もすごくよかったのですが、、、




なぜだか、私にとっては緑や土が身近にない環境が、なんだか息苦しく。。。
例えていうなら、ハイジが都会にいたときのような気持ちだったんです。




でも、そんな気持ちも封印していたのですが、
なぜだかあれよあれよと色んなきっかけがあり、
タイミングも重なり、、
引っ越しを決めました


本当なら、自給自足の暮らしでもいいくらいですが、
交通の便の良い駅近マンション希望のダンナが、かなり折れてくれて、
今の所に引っ越してきました。

だから全然広くもないし、駐車スペースを作ったら庭もないですが、
でも
やっぱりちょっとの土の部分もあり、自分で鉢植えを置くスペースもあり、、、、

せっせせっせと花や葉っぱを植えています
ちょっとずつ木や花や緑いっぱいになるように。


またちょこちょこと載せていくように(ブログの更新を)がんばっていきます!









そんな庭の鉢植えの一つ。

ワイルドストロベリー
               
初夏のこの時期は、次々と小さいかわいい実をつけます
ちょっと赤くなってきたら、ハナかリンが食べるので、ここまでしっかりした実になるまでちょっとの間我慢してもらいました。

ワイルドストロベリーはハーブでもあるので、葉っぱもすごく良い香り♪

ウェッジウッドでもシリーズがあるくらい葉っぱもかわいい形なので、なんとかうまく鉢に成形したいです。




そして、引っ越して8ヶ月くらい。
めちゃめちゃ仲の良い若い友達はできませんが、親くらいの年齢の方々にかわいがってもらってます

畑でとれた、色んな野菜をいただき、
たくさんいただきすぎた空豆。
ダンナもムスメも、『もういいわぁ』と言う中、それでも食べれた好評の一品。

『おつまみ風♪』

おつまみ作らせたら最高やで〜!の酒飲みの私が作りました。

軽く塩ゆでした空まめの皮をむいて、
短冊切りしたハムと
多めのごま油&オリーブオイル&みじん切りニンニク
きつめの塩こしょう、、、お好みで+しょう油
と、炒めます。

以上。
空豆の臭みもなくなり、ご飯のおとも〜みたいな感じで、ばくばく食べてくれました♪




先日、野菜の直売所で、新鮮なしいたけがありました。
大きいのは、料理に。
小さくて大量は、、、、
干しました。

市販の野菜干しネットほしいけど、ついつい買い忘れる我が家の定番



透明カサ&新聞&キッチンペーパー


これでかなりしっかりした干し野菜ができます。
(あと1〜2日の干しが必要です)


おいしい 01:17 comments(6)
チーズケーキ♪
 ハナの風邪もやっと微熱程度に落ち着いてきて、午後からは熱も下がり、だんだんと元気になってきました

それと同時にリンとのケンカが増えてくる〜〜〜



おいしい物でも食べて、(幼稚園休んでるけど)優雅にティータイムでも過ごすのもいいかな、と思い、


ちょうど前作ろうと思って、クリームチーズと生クリームもあったので
チーズケーキを作ることにしました。


6歳と4歳にもなると、材料さえ置いてちょこちょこと口出すだけで、あとは全部作ってくれるので、
おまかせコースで

病み上がりやのに、がんばってくれてます♪

オチの役のリン。
もちろん笑わせてくれます。(私はため息が出るばっかりで、なかなか笑えませんが・・)
三角形の紙の切れ端は・・・

ユーレイなんかじゃありません!


本人曰く




『ウエイトレス』らしいです





ちなみに、

セロテープで固定。











まぁ、そんなこんなで


上手に焼き上がりました
ベイクドチーズケーキ



かなりおいしく出来上がりましたよ♪♪




また動き出して熱だしたらだめなので、念のため明日も休ませるつもりですが、、、

明日は何しよ


おいしい 23:51 comments(0)
大根とケーキのその後

 ハナの作ってくれた大根。

何にするか悩みましたが、ハナの大好きなおかず系にすることに。


  鶏肉と炒めました。味付けは甘辛味噌しょうゆ味。
              
お漬け物も作りました。
                

生産者がわかるので、大根は皮付きで♪
葉っぱもおいしく、捨てるところなくぜ〜んぶおいしくいただきました






デザートは作っていたチョコケーキ。
     
ものすごく簡単ですが、おいしく出来上がりました





友達が作り方教えて〜って言ってたので、書かせていただきます。


●材料: 卵3個、砂糖80g、
      ビニール袋に粉50g(今回は、薄力粉35g+ココア15g)いれて、空気を含ませて、しゃかしゃか振っておく。→いい具合に空気を含んで、ふるいにかけたのと同じ効果になります。

●準備: ティッシュに油を少しつけて、型に塗っておき、オーブンシートを敷いておく。
      型は、、、大きめの耐熱皿でもいいですし、何でもいいと思います〜(適当・・

●作り方:〕3個と砂糖80gをボールに入れて、70度くらいのお湯で湯煎しながら泡立て器でひたすら混ぜる。 
(砂糖80gは、2〜3回に分けながら加えると、尚良い)
→上から落とした時に、筋が残るくらいまで混ぜる。
      △修海法▲咼法璽訛泙任靴磴しゃか振った、粉50gを加えて、木べらなどでさっくり混ぜる。

      170度のオーブンで15〜20分ほど焼く。

以上です。
焼き時間がはっきりしないのは、生地が厚ければ20分。薄ければ15分。
など、適当にしてください〜。

逆さにして冷ましたら、ホイップクリームに砂糖15g混ぜて泡立てたクリームを塗る。





簡単ですが、おいしかった〜






以前、友達のuちゃんがコストコに行った時、缶がかわいかって〜〜んと、買ってきてくれたココア。
vanhoutenの純粋なココアなので、お菓子にも重宝します
                 
コストコらしく結構大容量なので、せっせせっせとお菓子に飲み物に大活用させてもらいます〜〜
       

おいしい 00:28 comments(0)
食べたいけど、、、
 ハナが幼稚園から『プレゼント』と持って帰ってきてくれました
大根


このはちきれんばかりのプリプリ感(親バカ)



先月くらいに園に置いてあるのを見つけました♪お母さんには内緒やったんかな。
こっそり見守っていました。
一番大きい(親バカ)



早く料理して食べないといけないのはわかっていますが・・・
もったいなくて食べられへん〜〜




今日はYちんとランチ
といっても暖かくなりたくて入った鍋屋さんでまさかの寒さ
コートも脱げずに麦トロ定食を一人半前食べて、痩せる気ゼロやけど、楽しい時間でした♪
会う前に私に怒られて、テンション低いリンにムツゴロウばりに気を使ってくれてありがとね

痩せてて美人のYちんを見てると、私もきれいにならな!とまた改めて気が引き締まります。(一人半前食べた後やけど





そして、今日は旦那がお土産を買ってきてくれました
何年も前から一度食べに行ってみたかった
『梵(ぼん)』のビフカツサンド。   
      
何度かテレビで見たことがあり、一回食べてみたいわ〜〜と思っていました。

新世界(通天閣辺り)にしかないと思っていたら、いつの間にか新地の方にも支店ができてたみたいです。
旦那は新地のしか知らなかったみたいですが、しおりみたいなのを見てみると、銀座にも支店があるのでびっくりしました。
イメージは『コテコテ新世界の極上グルメ』だったので


お肉が柔らかくて、おいしい〜〜
旦那曰く、出来立てはもっと最高においしいらしいんですが、いやいや冷めてもおいしい♪
お肉も衣もパンも、うまい具合においしい

すみません。。。全然伝わらず。。。
彦麻呂にだって、阿藤快にだって、タージンにも八光にもなれません。てか、彼らはハードル高すぎか。


とにかくおいしゅうございました

痩せるの決意はどこへ・・・・・






先日、ひろちゃんからいただいた、新築のお祝い。
     
上品で素敵な器とコースター

もったいなくてなかなか使えなかったけど、今日思い切って使ってみました。

すごくきめが細かくて、手触りも気持ちいい
料理も映えそう!

これからどんどん使っていきたいです。
ありがとう




素敵な新築祝いもたくさんいただきました。

全てが心がこもっていて、本当にありがたかったです。
また少しずつ紹介させてください
おいしい 23:45 comments(0)