『くみ♪』
  毎日笑顔♪ 毎日努力☆
ENTRY CATEGORY ARCHIVES COMMENT LINK PROFLE OTHER
<< シンプルケーキ | main | プチパニック >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
大根とケーキのその後

 ハナの作ってくれた大根。

何にするか悩みましたが、ハナの大好きなおかず系にすることに。


  鶏肉と炒めました。味付けは甘辛味噌しょうゆ味。
              
お漬け物も作りました。
                

生産者がわかるので、大根は皮付きで♪
葉っぱもおいしく、捨てるところなくぜ〜んぶおいしくいただきました






デザートは作っていたチョコケーキ。
     
ものすごく簡単ですが、おいしく出来上がりました





友達が作り方教えて〜って言ってたので、書かせていただきます。


●材料: 卵3個、砂糖80g、
      ビニール袋に粉50g(今回は、薄力粉35g+ココア15g)いれて、空気を含ませて、しゃかしゃか振っておく。→いい具合に空気を含んで、ふるいにかけたのと同じ効果になります。

●準備: ティッシュに油を少しつけて、型に塗っておき、オーブンシートを敷いておく。
      型は、、、大きめの耐熱皿でもいいですし、何でもいいと思います〜(適当・・

●作り方:〕3個と砂糖80gをボールに入れて、70度くらいのお湯で湯煎しながら泡立て器でひたすら混ぜる。 
(砂糖80gは、2〜3回に分けながら加えると、尚良い)
→上から落とした時に、筋が残るくらいまで混ぜる。
      △修海法▲咼法璽訛泙任靴磴しゃか振った、粉50gを加えて、木べらなどでさっくり混ぜる。

      170度のオーブンで15〜20分ほど焼く。

以上です。
焼き時間がはっきりしないのは、生地が厚ければ20分。薄ければ15分。
など、適当にしてください〜。

逆さにして冷ましたら、ホイップクリームに砂糖15g混ぜて泡立てたクリームを塗る。





簡単ですが、おいしかった〜






以前、友達のuちゃんがコストコに行った時、缶がかわいかって〜〜んと、買ってきてくれたココア。
vanhoutenの純粋なココアなので、お菓子にも重宝します
                 
コストコらしく結構大容量なので、せっせせっせとお菓子に飲み物に大活用させてもらいます〜〜
       

おいしい 00:28 comments(0)
スポンサーサイト
- 00:28 -
COMMENT